« 手痛いしっぺ返し | トップページ | せっかくなので・・・ »

2006年6月 6日 (火)

出来ることから・・

 

皆さんこんばんは

 

やっとのことで引越しが完了し

落ち着いてブログをかける様になりました。

 

いや~、田舎は良いですね。

チョット都会にいたからって

都会人ぶるつもりはありませんが、

なにしろ

カエルがウルサイ、ウルサイ。

 

夜になるとゲーコ、ゲーコ。

 

あ、ゲーコで思い出した。

もうすぐワールドカップが始まるので

ジーコの采配には注目ですね。

オーストラリア戦まで後1週間ですからね。

 

すいません、

話がそれてしまいました。

 

今日のお話は

『牛』についてです。

 

以前にも、シャトーブリオンの美味しい焼き方や

牛の等級、その見分け方などのお話をしましたが

今日はちょっとした豆知識についてお話しましょう。

 

まず、関係ない話ですが僕は

牛が大好きです。

 

何が美味しいかと言えば

牛丼!!

♪♪早いの安いの、、、美味いのーーー♪♪

と歌うキン肉マンの声が聞こえてきそうですが

何回たべても飽きません。

 

しかし、先日

しばらくご無沙汰だった、

伊万里牛の古竹さんの所に遊びに行ったとき

牛のゲップを目の前で食らってしまい

 

暫く立ち直れそうに有りません・・・・・・・・・・・・・。

 

皆さん、食らったことありますか?

 

その音、匂い、威力もさることながら

実は

牛のゲップは

 

地球温暖化の原因でもあるのです

 

牛のゲップにはメタンガスが混じっています。

メタンの温室効果は二酸化炭素より

はるかに大きく、

ウシのゲップは世界中のメタンガス発生量の

16%を占めているのです。

 

恐るべし、牛のゲップ!!

 

僕達がこれほど真剣に温暖化防止に

取り組んでいるというのに・・・・・

 

地球温暖化の防止のため

たくさんの牛を食らい尽くすべく

 

明日も、牛丼食べて来ます!!

 

これを読んだ皆さんも、

明日ばかりは

ダイエットを止めて

地球温暖化防止のため

牛を食べましょう!!

 

あ、宗右衛門の伊万里牛と佐賀牛もヨロシクネ・・・(ボソ)

Banner2_5←人気ぶろぐランキングです

 

 

 


 

|

« 手痛いしっぺ返し | トップページ | せっかくなので・・・ »

コメント

こんばんは、宗右衛門さん

お引っ越しご苦労様でした
疲れは取れましたか?

カエルの鳴き声、なつかしいです
田植えの頃、わたしの田舎でも大合唱です
ここでは、聞こえてこないのが寂しいです

牛さん、そうですね、食べなくちゃ!
連れあいさんは、牛が大好きです
たまには、奮発してみようかな
ボーナスももうすぐだしねww

投稿: かず | 2006年6月 7日 (水) 午前 12時17分

ゲップと温暖化の話聞いたことがあるような・・・
しかし 結構な割合占めてて驚き!
 
カエルは もう定番ですよね
鳴き出すと 雨降る? と思っちゃいますし
道路中に ちっちゃな子供のカエルが飛び跳ねますよね


投稿: つばさ | 2006年6月 7日 (水) 午後 10時40分

お引越しお疲れ様でした。
牛のゲップがそんなにすごいなんて知りませんでした!(・_・)

以前住んでいた所もカエルがすごかった!
雨の日には道路いっぱいに飛び跳ねていて…
車で通るのが怖かったです。

投稿: puffpuff | 2006年6月 8日 (木) 午前 09時08分

宗右衛門さんこんにちは。

ゲーコからジーコに爆です☆
お引越しお疲れ様でした。
自然がある場所で暮らすのが夢でもあるので
羨ましい限りですよ。
宗右衛門さんの記事は色々と考えさせられる
お話が盛りだくさんでいつも興味深く拝見
しています。意識も変わりそうです。
父の日にダーリンに美味しい焼肉でも☆と
考えています♪

投稿: こぱん | 2006年6月 8日 (木) 午前 11時12分

常にポジティブな僕には
引越しの疲れなど皆無で、
最近は自転車通勤を始めました。
 
10分くらいですが
意外に足とケツが痛く
現実を思い知らされました。
 
梅雨時ですが
僕は今日も走り続けます。
 
これでも高校のときは
15キロくらいを毎日チャリで
通学していたのだが・・・・・

投稿: かずさんへ | 2006年6月 8日 (木) 午後 08時14分

田んぼに囲まれていた我が家は
雨に関係なく、この季節になると
ゲーコゲーコなき始めます。
 
誰に教えられるとも無く
季節を感じることの出来た僕は
根っからの日本人なのかもしれません

投稿: つばささんへ | 2006年6月 8日 (木) 午後 08時16分

ちょこまかと飛び跳ねるカエルを
縫うようにしてチャリンコで走るときの
絶妙な緊張感と踏んでしまったときの自己嫌悪・・・・
 
puffさんも車で
アグレッシブにカエルを攻めてみてはいかがでしょうか?意外に楽しいドライブになれますよ^^
 
あまりにアグレッシブになると
目的地が『あの世』になってしまいますが・・・・

投稿: puffさんへ | 2006年6月 8日 (木) 午後 08時19分

夏になるに連れて
焼肉が、やけに美味しく感じますよね。
 
これからもご期待に沿えるように
頑張って更新しますので
どうぞよろしくお願いいたします。
 
最近はネタ不足で更新がままなら無いのですが・・・・・

投稿: こぱんさんへ | 2006年6月 8日 (木) 午後 08時22分

http://ssqrfbafrbdqb.host.com
desk3
[url=http://ssqsfbafrbdqb.host.com]desk4[/url]
[link=http://ssqafbafrbdqb.host.com]desk6[/link]

投稿: Aprilrnq | 2007年2月 5日 (月) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手痛いしっぺ返し | トップページ | せっかくなので・・・ »