« 我々の社訓 | トップページ | 森伊蔵さんから学んだこと »

2006年4月13日 (木)

男前の条件

つい先日、わが社にも新入社員が入ってきました

 

総勢7名。その中でもひときわ目を引く男がいます。

 

名前は小西君。

小西という苗字からは想像もできないほどの

茨城県出身の超体育会系です。

 

この小西君

意外にもパソコンが得意らしく、ワードやエクセルの

プロフェッショナルの資格を持っています。

 

そんな彼が先日のブログを見たと僕のところにやってきました。

 

 

小西  「石原さん!昨日のブログ感動しました。

     僕の親父も大工をやっていますが、これがもう

     昭和の職人を絵に描いたような親父で、

     酒は飲むは競馬はするわの親父だったんです。

     でも、昨日のブログに書かれていた豆腐職人の

     北村さん。あの方にはすごく感動しました。

      僕も北村さんのようになれるよう頑張ります。」

 

 

僕   「ありがとう。なかなかブログを書くのも難しいん

     だけどそう言ってもらえると嬉しいよ。

     頑張ってね。」

 

小西  「それで、僕も色々パソコンで調べたんですが

      すごい豆腐屋を見つけました。

      紹介しますのでご覧になってください。

 

     北村さんもすごい職人さんですけど、ここの豆腐も

     すごいんです。北村さんほどの人には成れ

     なくても、ここの豆腐屋ぐらいにはなりたいです。

      

そういって僕にアドレスを教えてくれた小西君。

 (ちなみにhttp://otokomae.jp/index-pc.htmlです)

 

小西君の最後の言葉が気になった僕。

どれほど凄い豆腐屋なのか、百聞は一見にしかず

ということで、早速見てみます  

          ・  

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

確かにすげーな、こいつは・・・・・・・

 

名前は男前豆腐店。

名前からして男気を感じてしまいます。

ネット上では有名らしいのですが、僕ははじめて知りました。

売っている豆腐はシンプルなのですが、

ネーミングが素晴らしい。

 

だが小西君、一言言っておくよ。 

 

 うちではこの商品、取り扱えないからね・・・・・

 

皆さんもご覧になってください。

僕の言っている意味が分かると思います。

 

はぁ、今年もすごい新人が入ってきたな・・・ 

 

ところで、人気ブログランキングの順位がウナギ登りです。

今。47位ですが今日はどうでしょうか?

皆さんありがとうございます。

 

今日の順位をご覧になりたい方は

Banner2_5←人気ぶろぐランキングです

  

 

 

 

 

|

« 我々の社訓 | トップページ | 森伊蔵さんから学んだこと »

コメント

こんにちは
「男前豆腐」は結構有名ですよ!
テレビでもよく、取り上げられています。
塩で食べるとおいしいらしいのですが、私はまだ食べたことありません(T_T)。

昨日、コメントした「このブログから、HPにはいけないのでしょうか?」
との件。
うちは、Macなのですが、右上のプロフィールのあたりが表示されないのです。。なぜか(;;)。
今日、会社のパソコン(ウィンドウズ)で見れました。ごめんなさいっ。

投稿: わさび | 2006年4月13日 (木) 午後 04時54分

今、セブンイレブンでも売ってますよ!
豆腐にしてはすっごく高いけど、でも、めちゃくちゃおいしいです、ぜひ食べてみてください。宗さんの肥えた舌で、採点してやってください

投稿: ハラキリ | 2006年4月13日 (木) 午後 06時42分

>わさびさん
 
わざわざお越し頂きありがとうございます。
ある方からの紹介からということでしたが、
大体の見当はつきます。 
 
こんなときにも僕達の心配をしてくれているのですね。
 
豆腐に関しては、北村さん曰く
自分の納得できる豆腐ができたら売ってもいいけど、まだまだ勉強しなきゃいけないことが沢山有る・・・・との事です。
 
北村さんほど自分に厳しい人にそんな日が来るのかどうか分かりませんが、僕達も期待しています。
 
これからも、よろしくお願いします。
仲良くなったら、ブログのアドレスも教えてくださいね。
 
 
 
>ハラキリさん
 
有名ブログの方なのに、こんな僕んとこみたいな
所にまで返事のコメント頂きありがとうございます。
毎日楽しみにしていますよ。

男前豆腐。インターネット注文してみました
実際に食べてみてから、ブログ上で採点したいと思います。
お楽しみに^^

投稿: ワサビさんとハラキリさんへ | 2006年4月13日 (木) 午後 10時05分

小西くん、なかなかの好青年のようで
将来有望社員獲得おめでとうございます。
男前豆腐店、面白かったです。
私は知りませんでしたが
「風吹かれて豆腐屋ジョニー」の看板をネットで知ってました。
楽しい情報を有難うございました。

ぽちっと押して帰ります。
うなぎのぼり・・・・きっと日頃の努力の成果ですね。

投稿: gmj | 2006年4月13日 (木) 午後 10時36分

おはようございます!
男前豆腐ってテレビで紹介されてたの見たことあります。
どこかで一回売ってるの見ました。
子供と一緒にゲラゲラ笑って、買いませんでしたけど。。。
おいしいのかな。

投稿: sora | 2006年4月14日 (金) 午前 08時40分

>gmjさんへ

小西君には、職人の世界というものを
これからたっぷり時間をかけて教えて行きたいと思います。

まあ、あの調子ですからすぐには・・・

ランキングの応援ありがとうございます。

皆さんの応援が僕を後押ししてくれてます。
これからも頑張って行きますので
お付き合いの程
よろしくお願いします。

>soraさんへ

いや~、みんな知ってるんですね。

僕も初めてみたときは、これは
何かの冗談じゃないのかと
目を疑いましたが

早速、特別項目で
目利き委員会の審議にかけたいと思います。
うちの料理長軍団が何と言うか・・・

商品が届き次第、結果の報告をしますね。

ではでは。
またお邪魔しますよ

投稿: gmjさんとsoraさんへ | 2006年4月14日 (金) 午後 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9267/1382357

この記事へのトラックバック一覧です: 男前の条件:

» ネーミング発想法 [Shoulder.jp]
[続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 午後 10時58分

» european brunette getting fucked []
petite brunettes brunette strip [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 午後 08時51分

» young amateurs []
amaturesex free homemade porn [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 午前 09時18分

« 我々の社訓 | トップページ | 森伊蔵さんから学んだこと »