« 初めての方へ~取扱説明書~ | トップページ | 時の流れ »

2006年4月 6日 (木)

息子を持つお母さんへ・・・・

今日はイキナリですが皆さんに質問です

こんな会があるのをご存知でしょうか?

全日本次男坊協会  略して 全次協!!

あれは10年前の出来事でした。

ご多分にもれず、10代の少年に大人気の

週間少年マガジンが好きだった僕には

お気に入りのコーナーがありました。

その名も

「ポチのへなちょこ大作戦」

ドラえもん扮するフェロも――ん

一休さん扮するファッキューさんなど

子供に大人気のキャラクターをパロディーにするという

当時としては、ある意味画期的な作品がありました。

この中に、次男坊の悲劇を謳った作品がありました。

それが全次協の始まりです。

見る見るうちに、少年少女の心をつかみ

秘密裏の内に 各地に全次協が発足し、現在でもその

活動は続いています。

まあ、活動と言っても

単に愚痴を言って、意気投合するだけなんですがね・・・・・

少年時代、全次協の僕としては

やはり活動の山はなんと言ってもこの4月です。

中学に入ったら、ちょっとハバを効かせてやろう!!

      とか

下級生に舐められないように、格好で威圧だ!!

などと考えていた僕にとって

大きな体の割りに小さな兄貴が着ていた学ラン

    とか

ちょっと寸足らずな学生ズボン

こんなものは正直・・・・万死に値します

想像してみてください

かっこいい事言ってる上級生の学ランがやけに小さかったり

ウンコ座りして、かっこつけてる先輩のズボンが短すぎて

まるで、アホの坂田のようになっている姿・・・・・

誰が敬意を払うでしょうか?

どんなに怖いヤツがやっても、いや、むしろ怖ければ

怖いほどその姿は滑稽に見えるものです。

だからこそ、春休みを挟む4月上旬は

母ちゃんとの交渉の山場なのです。

いつも言う事聞かない息子が

 自ら進んでお風呂掃除をしたり

 「母ちゃん、何か手伝おうか?」 と、

優しくなったするのです。

まあ、母ちゃんもそんな息子の心を知ってか知らずか

ここぞとばかりにコキ使います。

やれ草むしりだの、お使いだの

挙句の果てには近所のおばさんとこに

おすそ分けして、ご近所さんのポイントアップを狙ったりします。

そんな苦労の甲斐があって始めて、僕は新学期が始まる前の

日曜日にお望みの学生服を手に入れる事ができるのです。

多感な少年時代、単にかっこつけるだけでも

次男坊というのは、かくも苦労を強いられます。

だからこそ、僕は全次協代表として

世のお母さんたちにこの短歌を送ります

頼むから

   たまにで良いから

        まっさらな

おニューの匂いの

       服を着させて

こんな僕に同情してくれる人、また共感する人は

一票お願いします

Banner2_5←人気ぶろぐランキングです

次回は教職員の不祥事が続き

尊敬できない先生が目立っている時代だからこそ

僕の少年時代の尊敬すべき人々を

紹介したいと思います。

(なんか、料理ブログにふさわしくない内容になってるな・・・・・)

       

|

« 初めての方へ~取扱説明書~ | トップページ | 時の流れ »

コメント

コメントありがとうございました!

全次協ホントの話デスカ??

じつは男の子の気持ちってよくわからなくって、困っているんです。

この記事でなにか少しわかった気がします。

参考になりそうだし、おもしろーいのでリンク貼らせてくださーい(*^_^*)

また見にきます♪

投稿: sora | 2006年4月 7日 (金) 午後 12時05分

こんばんは^^

コメントありがとうございました
早速、遊びに寄せていただきました

怖げに格好つけてるのに
短ランにしては小さすぎる上着に
派手な色の靴下がチラチラ覗くズボン。。。

想像したら笑ってしまいますよね(* ̄m ̄)ムフッ

でもまたそういう格好した息子が
せっせとお手伝いする姿。。。

これもちょっと笑っちゃいます


でも、微笑ましい光景ですよね♪

ウチは娘なんで全次協には縁はないですが
代表としての活躍、頑張って下さい(笑)

応援のポチッして帰りま~す

投稿: さっこ | 2006年4月 7日 (金) 午後 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/9267/1315754

この記事へのトラックバック一覧です: 息子を持つお母さんへ・・・・:

» Hydrocodone. [Hydrocodone online.]
Hydrocodone. Elimination of hydrocodone in urine drug screens. Hydrocodone without prescription. [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 午後 03時06分

» Xanax. [Xanax pics.]
Xanax withdrawal. Xanax and drug testing. Xanax. Side effects of ultracet and xanax. Can i take xanax with zocor and procardia. Xanax effect. How to get xanax out of your system. [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 午後 01時36分

» Fioricet. [Fioricet.]
Fioricet. [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 午前 07時29分

» Xenical purchase. [Xenical purchase.]
Xenical purchase. [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 午後 11時01分

» Xanax norx needed one day fedex overnight delivery. [Xanax norx needed one day fedex overnight delivery.]
Xanax norx needed one day fedex overnight delivery. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 午前 05時54分

» Adipex. [Adipex.]
Adipex. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 午後 02時28分

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 午後 06時09分

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 午前 02時59分

» Vicodin. [Vicodin.]
Vicodin. [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 午前 08時46分

» Soma. [Soma.]
Soma. [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 午前 02時03分

» Adipex. [Adipex.]
Adipex. [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 午前 07時45分

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 午前 04時15分

» Vicodin. [Vicodin.]
Vicodin. [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 午前 01時34分

» Potassium. [Potassium.]
Potassium. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 午後 07時47分

» Zyprexa. [Zyprexa.]
Zyprexa. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 午後 10時41分

» Ambien. [Ambien.]
Ambien. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 午前 04時28分

» Potassium. [Potassium.]
Potassium. [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 午前 07時25分

« 初めての方へ~取扱説明書~ | トップページ | 時の流れ »